«前の日記(2003-05-05(Mon)) 最新 次の日記(2003-07-31(Thu))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2003-05-31(Sat) 親不知4ファントムメナス

_ いろいろとありましたが

口内の炎症も一段落し、よーやっと親不知を抜く日がやって来ました。

この日は歯医者も手ぐすねひいて待っていた様子、早速レントゲンの撮影から入り、さらに麻酔注射を打っていきます。で、ここでも前回同様麻酔が効いていかないので麻酔注射の絨毯爆撃が行われます。そして治療開始!うなるドリル、飛び散る血しぶき!そして今、最後の抜歯の時が来たる!!!

苦闘一時間、ついに一ヶ月以上に渡る戦いの日々に幕が下ろされたのでした。

…マァこの後半日、血がどくどく流れていましたけどね。

_ 5月の物欲

本日の物欲

スーパーメイドちるみさん 1
師走 冬子
芳文社まんがタイムコミックス
 現在私イチ押しの雑誌「まんがタイムきらら」連載中の、破壊力抜群1ページにつき数十枚皿割るぞのちるみさんが主人公のメイドスタイル萌え萌えマンガです(何つー紹介だ)。87ページの皿割った後の表情にK.O.された君は同士だ!!
と学会年鑑BLUE
と学会
太田出版
 年に一度のお楽しみ、と学会の本が出ました(最近はコミケで会報買っている気もしますが…)。一時期に比べると、トンデモのパワーもやや落ちているかな〜という気もしますが、またぞろ怪しげな団体がはびこる今(偶然なのかその団体に関する記述もちょっとだけあります)、まだまだトンデモウォッチングの果たす役割は大きいといえましょう。と同時に、我々もトンデモを見破る力を身につけることがますます重要になってきているかとも思います。 私も仕事上、トンデモさんへの対処法を学ぶという点では(結構いるんだ、これが)毎回参考になっております。
 そこの「マイナスイオンで健康に!」なんてのを(ホントかどうかはともかく)全く疑わずに信じちゃうアナタ、と学会のトンデモ本シリーズに一度は目を通しておきましょう。
Tags: 物欲