«前の日記(2008-03-19(Wed)) 最新 次の日記(2008-06-15(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-03-20(Thu)

_ 荻窪は何故か食に冷たかった

 いや〜今日は風が強いですねぇ。
 そんな中、何故か荻窪駅に。
 本日は久々にコンサート、いや、その前予定していた日は私が急性胃腸炎で倒れて行けなくなったんですけどね。
 駅でるぅ嬢と落ち合って、まずはお昼にしましょうと予め調べておいたカレー屋に行ってみると…閉まっていた。
 なればと、折角だから荻窪ラーメンの店に行こうかと、以前(といってもかれこれ10年くらい前)入ったことのある店を目指し強風の中歩いて行くと…一杯がべらぼうな値段になっていた。
_ _ で、結局入ったのが太陽のトマト麺
画像の説明 トマト3個分使ったスープに豆乳入り極細麺…だそうで、いわゆるラーメンとは一味違う感じ。さらに麺を食べた後にはご飯投入!でリゾット風に食します。

_ 荻窪の音楽は熱かった

そして、やって来ましたのは杉並公会堂、本日はここを本拠としている(そうだ)日本フィルの演奏です。本日の演目は

 ドヴォルジャーク:チェロ協奏曲

 R=コルサコフ:交響組曲《シェエラザード》

さて、本日は演奏開始前にワークショップとして地元小学生がシェエラザードをイメージして曲を作って、演奏してみようというイベントがありました。
 で、女子学生が…とか書くとるぅ嬢がむうぅぅぅっっ!!となるので止めておこ。
 いよいよ本番、1曲目のチェロ協奏曲はるぅ嬢お気に入りの曲、指揮者も気合が入る!
 最初ちと演奏がばらついてしまったような…。
 2曲目のシェエラザード、今度は指揮者さらに気合入りまくり!そしてコンマスの独奏が聴かせます。いや熱い演奏でした。

Tags: コンサート

_ お買い物

新宿まで戻ってるぅ嬢のタワレコでの買い物&荷物持ちに付き合い。何か店内に流れていたアルルの女に今日の演奏が上書きされそうになったり…。

_

_ _ さて夕食はと言う事で、すっかりおなじみになりつつある代々木のふうが屋へ。
 本日は写真撮っていませんが、きのこのサラダ、豆腐ステーキナス添え、マグロのカルパッチョ、リゾット、そしてデザートにプリンといった内容。これで一人頭2000円だから安いのぅ。
 そんなとこで終了〜。
Tags: 食道楽

_ 開幕

いよいよパ・リーグ開幕!!
 …いやまぁダルビッシュに勝てるとは思いませんでしたが完封ですか…。オープン戦の好調さはどこへ行ったのやら。

Tags: マリーンズ