«前の日記(2008-11-08(Sat)) 最新 次の日記(2008-11-23(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-11-16(Sun) 韓国豆腐

_ 本日は

 うだうだ一日過ごしたのであった。
 夕飯メモっておこ。 _ _
 本日はチェーン店ではありますが、クイーンズスクェアの地下一階にある東京純豆腐。ちなみにこの店は新宿のK君に教えてもらったものです。

「辛くておいしいんですよ。是非一番辛いのに挑戦してください」
「そうかぁ、しかし私も辛いのは好きだけどあまり辛過ぎるのも…」
「(挑戦するのは)クマさんじゃないですよ」
 アァそうですな(笑)

画像の説明 という訳でこちらがこの店のメニュー、スンドゥフです。韓国料理で豆腐を中心とした鍋だそうで、マァ幸永の辛いスープの専門店といった感じでしょうか。ちなみにこちらは辛さマーク1です。
画像の説明 で、こちらは辛さマーク2、色が赤くなっております(笑)。るぅ嬢曰く、「もう1段くらい辛くてもいいかな」

Tags: 食道楽
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ けんけん (2009-09-06(Sun) 18:16)

君らはまだまだいけるだろ?

_ 管理人 (2009-09-06(Sun) 18:16)

そのチキンレースは危険な香りがする(笑)