«前の日記(2010-04-04(Sun)) 最新 次の日記(2010-04-25(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-04-24(Sat)

_ 買い出し

最近、土曜午前は食材の買い出しに行く事が恒例行事(?)になっております。

…しかしるぅ嬢が帰りが遅くて家で食事を取れないのでここの所食材の減りがあまりなかったり(泣)

_ 昼食

画像の説明 クイーン・アリスの永久保存レシピに則ってミートソースを作ってみた。さすがに一味違…うのかな?

_ 定例会

 夕方から4半期に一度の定例会。
 よしよし、私と共にヒーローマンについて語れる人間がおったか(笑)
 そして、話題は…  我が家で一日の最後の癒しとなっている2355とか、  「娘のとし子」が人気者になっていた。ちなみに3食作る身ではハツエばあちゃん御推奨のはさみの使い方も手抜き効率良く作るうえで参考になります。マ、ウチはその前にフードプロセッサとかスライサーとかですけどね。
 なお、レシピ的にはハツエばあちゃんよりまいんちゃんの方を多様(以下省略)

_ お茶

珈琲文明にてお茶、はいいのだが…。

ここでるぅ嬢、何を思ったかコーヒーと共に「地獄カレーパン」を注文、そういやこの前「サービスカードのスタンプがたまったら食べてみるの〜」とか言っていたような気がするが、その前にここでチャレンジするのか。

そして来たのは…容器として中がくり抜かれた(形の)パンの中にカレーが注ぎ込まれており…その上に一味が浮いてるぞ、オイ。

しかしそこは激辛もものともしないるぅ嬢、順調に食べ進めて…

底の方に何やら得体の知れない極(獄?)辛成分が沈殿していたようで。

るぅ嬢、まさかのギブアップ。となれば、私が一口食べてみるか。

…辛いというより、痛い。

辛味は味覚ではなく痛覚である事を、改めて認識するのであった。

_ 本日のお土産

画像の説明 ぱ先生よりサンマのアンチョビをいただきました。ではパスタでもやってみるか!