«前の日記(2010-04-24(Sat)) 最新 次の日記(2010-04-26(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-04-25(Sun) マリンへ行こう

_ 今季初マリン

 弟から今日のゲームの切符が余ったそうなので、回してもらってマリンスタジアムへと向かうのであった。
 …しかしここまでほぼ毎試合、ゲームは見ているような。最近はありがたい事にBS12でホームほぼ全試合、他にBS11でイーグルス戦、MXでホークス戦が放送されるという、非常にありがたい状況になっているのであった。…TVKが年に10試合程度放送してくれるだけだった時代からすると隠せの如く。  さて、本日はるぅ嬢は別用があるので、私とおとんと弟という組み合わせで出掛けたのであった。
画像の説明 車で出かけたら途中で201系と並走、思わず撮影。
画像の説明 そして到着。いや〜、絶好の野球日和。
 今年のチームスローガンは「和」、であります。洋に対する和と、チームの和が掛っているのであろうな…。
画像の説明 ではまずお昼。マー君ランチボックスGet!
画像の説明 今日の座席はバックネット近く。テーブル付きでそれはいいが目の前が通路なのでやや見にくい感が。
 ではプレーボール!!
 …これがまたヒット13本、四級5個で5得点がやっとという、まさにマリーンズ野球、とっほっほ。投手陣も先発川越が2回途中でアクシデントがあったか降板という事態の中、投手陣が3失点に抑えると、よく踏ん張ってくれました。
 マ、今日はちとグダグダでしたが、ここまで首位と予想以上にチームは活躍しています。監督変わるとここまで変わるかと思いつつ、一方で選手個々の能力は今までもかなりありましたので、それをうまく引き出しているんだな〜と思います。
 戦力的には荻野加入は大きいですね。今日も盗塁決めたりセンター守備で見せてくれたりありましたが、2番にいることでトップ西岡と3番井口も相乗効果的に成績が上がっているようで。毎年の事ながらうちのスカウトの見る目は優れているよなぁ。
画像の説明 帰りがけ、こんなの発見(笑)
 といったところで帰宅。行きは45分で来たのに帰りは工事渋滞で2時間かかってしまった…。