«前の日記(2013-09-06(Fri)) 最新 次の日記(2013-09-08(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2013-09-07(Sat)

_ Waiolicafe

画像の説明 ハワイアンなパンケーキや飲み物を提供してくれる店である。これがまた開業以来連日満員の盛況、「この辺におしゃれな店がなかったからじゃない」とはるぅ嬢の評。確かにランチタイムを過ぎても「あぁ気だるいわ」的なマダムが席を占拠している姿もしばしば見られる。
画像の説明 さてそのパンケーキ、デザート的なものから食事的なものまであるのだが、うーむ、付けて食べるバターみたいなものがあるはずなんだが…  と思ったら、ほぼ食べ尽くしたところでデザートのアイスだとばかり思っていたものがバターであることに気付いたorz

_ マリンフィールドに立つ

 という訳で週末に一度ぐらいナイターを見に行こうかとマリンにやって来ました。
 なお、幕張へ来る前に舞浜で買い物していくのは最早我が家の常識となっておりまして、今回もハロウィングッズが買われていったのであった。
画像の説明 今日はライオンズとのライバル対決とかの企画で埼玉県からコバトンがやって来ましたとさ。
画像の説明 ゲーム前のイベント。マリーンズダンスアカデミーによるパフォーマンス。やたらちんまいのが踊っていたが、後から親御さんとスタンドでゲームを観戦していた。…ナルホド、そういう集客方法があったか。
画像の説明 ゲームの方はマリーンズ松永の先発。球数は多いが三振も多く要所を締めるピッチング。一方ライオンズは野上でこれがなかなかに打ち崩せない。マリーンズは松永から松永、中郷、服部、内、カルロス・ロサと繋いでいく継投策、一方ライオンズは野上が一人で投げ膠着状態。
 なおゲーム中は写真撮ってないのでチーバくんでお楽しみください。
画像の説明 5回には花火、今年初めて生で見たような。
画像の説明 6回裏、ツーアウトから井口の一発で遂にマリーンズ先制。しかしこの後は引き続き膠着状態。そのまま8回裏へ。ここまでマリーンズヒットはたったの3本、何というかこのままイマイチ盛り上がりを欠くまま終わってしまうのかというその時、ライオンズ2番手ウィリアムスを攻め立てツーアウト満塁、ここでブラゼルのセカンドグラブをはじくタイムリーで待望の追加点。9回は益田がマリーンズ押さえ名物劇場を発動することなくゲームセット。
画像の説明 ではマリーンズファン歓喜の姿をご覧ください。
Tags: マリーンズ