«前の日記(2008-10-14(Tue)) 最新 次の日記(2008-10-18(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-10-17(Fri)

_ 昼休み

いつものように本屋さんとしゃべっていると話題がケータイ小説に。

で、本屋さんによると、「ケータイ小説は都会より地方のほうが読まれている」というデータがあるのだそうだ。

へ〜、逆のような気がするけれど違うのか。

「やはり田舎の方が娯楽が少ないから」

「地方に行くと学生が車内で話す話題って携帯のことばっかだったりするなぁ」

「彼らは携帯の先は都会に繋がっていると思っているから」

…かなりヒドイ事を言っているような(笑)

ちなみに地方の皆さん、皆さんが都会っぽいと思ってやっていることはこちらでは誰もやっていなかったりします。車内で床に座ろう思っても、こちらではそんなスペースないほど人が乗っておりますんで。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 職業。本屋 (2009-01-12(Mon) 15:02)

ヒドイ事? それは「栃木県は南東北だ」とか「首都圏とはR16より内側のコトだ」etcですか?

_ 管理人 (2009-01-12(Mon) 15:02)

アァ折角自重したのに(笑)