«前の日記(2008-10-17(Fri)) 最新 次の日記(2008-10-19(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-10-18(Sat) 伊豆旅行1日目

_ 伊豆旅行

_ るぅ嬢が「ノンビリしたいからどこか連れて行け!」というので、またまた旅に出ました。
 が、「あまり遠出はできない」そうなので…何故か伊豆へ行くことに。

 という訳で横浜駅に集合。では早速… 画像の説明

 一枚撮っておくか(笑)
 一路東海道を西へ。途中車窓から広大な工場跡地など眺めつつ「またひとつ、村が消えたか…」何か一ヶ月前にも同じようなことをしていたような。
 列車が小田原止まりだったので下車。では昼食を買い込んで行きましょう。
 で、次に来た電車に乗ったところで、そうだカメラにフィルムを装填しておこう…

  電池がないだと?!

  なにーーーっ?!

 今や貴重なフィルム一眼も、電池なければただの箱。
 慌てて列車を下りて駅前のコンビニに飛び込んで購入するのであった。

Tags: 旅行

_ 久々撮影

列車は一路熱海へと進んで行き…根府川で下車。

ではここでいっちょ撮影タイムと行こう〜!

Tags: 旅行

_ 根府川−真鶴

画像の説明
携帯用地図
 根府川駅下車。駅前の道を左に。一本目の左に分岐する道へ入る(山側と海側へ分かれるので山側へ、みかん園への案内の看板もあるのでそちらへ)。道なりに進み、白糸川を渡るとみかん園の入口がある。そこで左に山を登る道があるのでそちらへ。道なりに進み最初の分岐を左へ。適当なところで撮影。駅から徒歩15分ほど。

 現地には飲食設備などはないので駅前で仕入れること。またみかん畑に入ったりみかんに手を出すのは御法度である。
 防風柵ができて以来、根府川はもうダメだ、という意見が多いのですが、まだこーいう角度からならそれなりの写真が撮れるようです。駅から近いのもいいな。
 …しかし、ここに来るまでにるぅ嬢がえらくへばっているのですが(笑)  よし、では元気が出るように昼食にしよう!

  「…どこで食べるの?」

 ここに決まっているでしょうが(笑)
 では昼食。

_ 小田原駅88周年記念弁当 

東海道本線 小田原駅

画像の説明
小田原駅88周年記念弁当
東華軒/880円
 掛け紙の湘南電車も懐かしい(私?見ていませんよ、まだ走っていたのに…)記念弁当。お値段も88周年にかけて880円。内容は海苔巻きに紅白饅頭、玉子焼きには祝の焼印ととにかくおめでたいものになってます。

_ 桜海老とじゃこの海物語

東海道本線 小田原駅

画像の説明
桜海老とじゃこの海物語
東華軒/880円
 海の近い小田原駅弁ならでは。炒ったじゃこと桜海老がふんだんに敷き詰められています。そして桜海老のかき揚げと胡桃がついています。桜海老は相模湾産?駿河湾産?桜海老と胡桃で全体の味はちょっと甘い感じがしますな。
 海の近い小田原駅弁ならでは。炒ったじゃこと桜海老がふんだんに敷き詰められています。そして桜海老のかき揚げと胡桃がついています。桜海老は相模湾産?駿河湾産?桜海老と胡桃で全体の味はちょっと甘い感じがしますな。

 るぅ嬢に鉄の姿というものを見せたところで、駅に戻って根府川を後に…しようとしたらスーパービューの通過待ち。そしてホームエンドへ、お仲間約一名(笑)
[聖地巡礼][マンガ]そんでもって  熱海着〜。
 そう、ここは熱海、熱海と言ったら…

   やはり行かねばなるまい、聖地巡礼へ!

 そう、らぶげっちゅ〜に情報のあった天野こずえ先生新作の舞台へ!
 駅から海へ向かって歩くことしばし、そしてやって来ました、渚親水公園レインボーデッキ。
 ではやってもらいましょう〜
画像の説明
画像の説明
 ウーム、もう少し手足に勢いがないといかんなぁ(笑) (なお、このカットを撮影するために頭を下げまくって口説き落としたことをお知らせしておきます)  ちなみに場所はここね。
携帯用地図>

 では続いて、程近いとこにある金色夜叉の像へ。  ではやってもらいましょう〜。

 …エ、さすがにできない?
 エェイ、それで実践ギャグ担当が勤まるか!!
 エ、そんなものになった憶えはない?
 では仕方がない。 画像の説明
 周囲の観光客の視線が冷ややかだが気にするな!!

_ 旅館到着

 という訳で本日の宿に。池田屋ってとこだっけ?
 では夕食〜
画像の説明画像の説明
画像の説明画像の説明
画像の説明画像の説明
画像の説明画像の説明
画像の説明 ではおやすみなさい〜。