«前の日記(2010-08-07(Sat)) 最新 次の日記(2010-08-09(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-08-08(Sun)

_ 今日は料理教室の日

画像の説明 豚肉のソテー、トウモロコシのリゾット、ラタトゥイユ。既に作った事のあるものでも新たな技術や知識というものはあるもので。そうかジャガイモは水から茹でなければならないのはそういう事か。

_ アリエッティを見に行こう

料理教室の後、帰らずにそのまま新高島へ。

ジブリ一年振りの新作、借り暮らしのアリエッティを見ようとやって来ました。

で、以下感想というか

続きを読む(!ネタバレを含みます!)


さて、この小人の皆さん、「借り暮らし」といいつつ、借りたものは返す事あるのか?ひょっとして「永久に借りておくだけだぞ!」というジャイアニズム信奉者??

_ 帰ってから

るぅ嬢が「体のあちこちが痛い〜」という。

ひょっとして…と思い熱を測ったら、やっぱりあった。

また明日は病院送りかいな…。

_ ディスカバリーチャンネルで

HⅡ-Aロケットの特番をやっていたので視聴。

なかなか面白い内容だったけど…日本の技術者の話に英語の吹き替えが乗って、さらにそれを再和訳した日本語字幕を読むという…。何故日本で同じような番組が作れないのだろうか??JAXA特番なんて10回シリーズぐらいで作れそうだぞ!

Tags: テレビ