«前の日記(2010-08-16(Mon)) 最新 次の日記(2010-08-21(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-08-17(Tue)

_ スペイン風オムレツ

画像の説明 先日あいあん氏よりじゃがいもを頂きましたのでスペイン風オムレツにしてみた。うまうま。どうもありがとうございました。

_ 戦利品など

画像の説明 本日は何故かいろいろ手に入った化学本を。
とある化学の研究報告/TMU-SFC
 いわゆる化学屋のあるあるネタ。保護眼鏡はちゃんとかけましょう。
 電気の世界の電子たん2/空に願いを
 前にも出ていた電子擬人化。今回は半導体がネタでした、ちとわかりづらかった…。
 モノ・ベンゼンたんまんが/どら饅頭屋
 こちらはベンゼンとその誘導体の擬人化。大学以来眠っていた知識が蘇る(笑)。いや有機化学のとっかかりとしてなかなか使えそうです。
Tags: コミケ
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2010-08-17(Tue) 23:35)

お役に立てたようで何より>ジャガイモ<br>ベンゼンたんはコミティアでコピー本買った記憶が・・・<br>オフセで出てたのか〜

_ クマ三郎 (2010-08-22(Sun) 17:05)

ベンゼンたんは総集編+新作だそうです。