«前の日記(2012-10-20(Sat)) 最新 次の日記(2012-10-24(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2012-10-21(Sun)

_ ハロウィンディズニー

 という訳でるぅ嬢の年間スケジュールではこの時期はネズミの国の住人となることが必須となっております。
画像の説明 んで、やって来ましたディズニーシー。
 いきなりミ○キーに遭遇。
 さて、まずは…
 腹ごしらえだ(笑)
画像の説明 ニューヨーク・デリにてサンドイッチ。
画像の説明 そしてがっついてみた(笑)
 にしても今日はどこも人で一杯だ
 インディに行ったらファストパス取るためだけで大行列になっているので諦めた(笑)
画像の説明 比較待ち時間の少なかったマジックランプシアター で、30分待ち程度の行列に並ぶ
 並んでいる間に本など読んだりするのだがこれはるぅ嬢に言わせりゃ邪道だそうだからもしあなたがネズミの国にいく機会があった並んでいる間もちゃんとパートナーとの会話を持つようにしなければならないのだ
 で、読んでいたのは
「判断力」を強くする 正しく判断するための14の指針
 既にここに来るまでいくつも判断を誤っている気がするが(笑)
 判断の際に選択肢に判断項目を設定し得点を付けて比較する方法が紹介されているが、結局は本来選ぶべきではないはずだが選ぶ本人に(そのときは)最も魅力的に写る選択肢が有利になるように点数付けしてしまうのではないかと思うのだが。
 そうこうしているうちに、本日最初のアトラクションは吸い込まれる
 舞台と3D映像を掛け合わせたステージはなかなかに面白いものであった。
 ここで早くもお昼
画像の説明 カスバ・フードコートにてカレー。味は普通のハウスよりはこだわりがありそうな。
画像の説明 ドナルドがどこぞの料理の鉄人とセッションしていたり。
画像の説明 午後のショーを見たりしていたのだが、我々の後ろで見ていたカップルの女性が、やたらチップとデールの違いについて彼氏に力説していた「鼻の色だって違うんだもん!」って、そこまでこだわる理由は何だったのかの方が知りたかった。
 ビッグバンドビート(写真なし)、運良く指定券が取れた。にしてもミッキーはドラムも叩けないといけないとは中の人…オヤ、誰か来たようだ。
画像の説明 (るぅ嬢的)本日最大の目的といっていい、スケルトンフェスタ。骨のダンスがやたら脳内再生されるのであった。
 さらにるぅ嬢的本日最大の目的(いくつあるんだ)ドナルドとのグリーフィングへ。
画像の説明 ドナルドとスリーショットだ(画像は加工されています)。
 順番待ちの間、何度かドナルドは汗かいて帽子を直すために裏へ戻っていった。中の人も交代…オヤ、誰か来たようだ。
画像の説明 夕飯難民になりかけたが、カフェ・ポルトフィーノにて。
 最後にドナルドとの写真を受け取って終了。さぁ現実世界へ戻るか。

_ 家に帰ってから

新聞を読んでいたるぅ嬢がこれ見て~」と、

今日からダイヤ改正した京浜急行が広告が掲載していた。

そこではダイヤ改正でダイヤプレゼントとの記事が。

ナニ、京急のダイヤグラムが貰えるのか、それは興味深い、是非応募せねば。

「ダイヤモンドのプレゼントだよ」

何だ、それならいらんわ(笑)