«前の日記(2013-08-02(Fri)) 最新 次の日記(2013-08-04(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2013-08-03(Sat)

_ 荷物到着

 では今月の品の中からいくつか。
富士山 大自然への道案内
 世界遺産となった富士山、既にいくつも解説本がでているが、こちらは山の成立過程など地質学的見地から富士山を紹介している。富士山は本体を始め白糸の滝や柿田川湧水群、風穴など自然が作り出した観光スポットも多いが、これらがどのようにできたのか、まずは知ってから観光に出るのも良いだろう。
 一方で富士山が今後起こすであろう災害についても言及されている。今自然災害対策は地震と津波に向けられているが、噴火及びそれに伴う様々な事象への対策も考慮していかねばならいと考えさせられるのである。

「時刻表」はこうしてつくられる
 うーむ、昔の写植校正の話ばかりのようで執筆者の昔語りだけで終わってしまったような…。現在の時刻表が一冊できるまでをもっと詳細に書いてもらった方が良かった…。
Tags: 物欲

_ 商店街プロレス

 今日は年に一度、大日本プロレスの大会が開催される日である。
 開始30分前に入場したのだが、…オヤ、いつもと比べて随分と客ので足が早いぞ。と、思ったら…
画像の説明 中学生アイドルグループのステージが始まった。しかも自分は親衛隊(って言うのか、今でも)のど真ん中に迷い込んでしまった。
画像の説明 試合開始、明日のエースは君だ?!
画像の説明 第二試合、豊田真奈美登場、しかし開始前から雌雄は決していたような。
画像の説明 第三試合、訳のわからん展開になったぞ(笑)
画像の説明 第四試合は商店街タイトルマッチ。商品がお米100kgだったが…ネタ商品でないと(ヲイ)
画像の説明 第五試合の前に謎の覆面アイドルグループ登場、しかしこの後沼沢選手等が乱入し、本気で怖がって泣いていた(いいのか?)
画像の説明 本日のメインイベント、蛍光灯デスマッチ、驚異の新人「六ちゃん」登場!
画像の説明 お約束通り、いきなり場外乱闘。コンクリ壁からのダイブは最早様式美だ。
画像の説明 そして、アイドルグループの立て看板は凶器となるのであった(ナム)。
 さて、六ちゃんだけど、ポスターでは全身白づくめで商店街のマークが入ったコスチューム、という出で立ちのようだったのだが。
 こっから推測、最初はポスターデザインからいってもアブドーラ小林選手がなる予定だったんじゃないかな。んでエルボーを放つとき何故か「このバカチンが~っ」と叫ぶバレバレな展開が繰り広げられるはずだったのでは。しかし小林選手現在病気で欠場中なので急遽別の選手が代役となり、コスチュームは当然体に合う訳ないのであまりオリジナリティのない安普請(失礼)なマスクになってしまったのでは…。
 さて来年は記念の10回大会、第1回では商店街の建物を破壊するという暴挙を展開したのだが最近はおとなしい(ヲイ)ぞ。新たな暴走ファイトを期待したい。商店2階からのフライングボディープレスとか(さすがに危険すぎて無理か)八百屋の大根とか魚屋のサンマで殴り合うとか。