«前の日記(2013-12-13(Fri)) 最新 次の日記(2013-12-16(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2013-12-14(Sat)

_ ディ○ニー道とは並ぶことと見つけたり

先日の日記でも書いた、ランドマークプラザへ出かけることにしたのだが、メインイベントはドックヤードガーデンでのプロジェクションマッピング。これが整理券制となっており朝10時から配るという。

なので朝のうちに貰いに行こう、と考え、ランドマークへと出かけた…ら。

配布開始時間には既に長蛇の列。…甘かった!

サクッと整理券だけ貰ってしまおうと思っていたところ、まさかの1時間待ちとなってしまったのであった。

でもうまいこと考えたよな~とも感心した。夕方とかではなく朝から整理券配れば、普通はそれから夜までの間ランドマークかその周辺に滞留してくれてお金落としてくれるもんな。マァ私はそのまま帰宅したんだが。

_

 という訳で夜再びランドマークへ。当然ながら今回はるぅ嬢もご一緒である。
画像の説明 まずはツリーを見物。ちなみに数多く飾られている明かりのうち、一つだけ隠れミッキーがいるのである。割と見つけやすい場所にあるので探してみよう。
 ちなみに販売ブースでは朝あった商品がなくなっていたり。朝のうちに買っておいて良かった。
画像の説明
画像の説明 それでは、それではメインのプロジェクションマッピングへ。
 朝整理券取るのに一時間、夜会場へ入って始まりを待つのに30分、そして上映時間5分(笑)。そんなとこまでとってもディ○ニーな感覚。
 「Welcome to disney~」と先週聞いたばっかりの様なナレーションとともにスタート。
 さて、それで肝心の作品であるが、やはり既成のものを編集した為か、プロジェクションマッピング最大の特徴である構造物の形を生かした映像、という訳にはいかなかったようだ。マ、それでも十分に楽しめたけどね。

_ Bd26 (バールデルジロー)

画像の説明 では夕食。お手軽イタリアンってところ。割と珍しい感じのメニューもあり。
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

_ ツリー

画像の説明 最後に、クイーンズスクエアのクリスマスツリー。こちらも音楽に合わせたイベントあり。