«前の日記(2013-12-29(Sun)) 最新 次の日記(2013-12-31(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2013-12-30(Mon)

_ 冬コミ2日目

今回は創作系と評論が別の日になってくれて回る方としては労力が分散されて非常にありがたい。

さらにたまに「前に買ったのを忘れて再度購入してしまう」というポカをやらかしてしまうのだが、今回はバックナンバーを整理してリストを作って(まだ未完成だが)備えていたのだ。

…こういうときに限ってお目当てのサークルの机の上に椅子が積まれたままになっていたりするんだよなぁ…。

一方でまた新しい出会いもあったりでなかなかに収穫あり。

Tags: コミケ

_ おせち2日目

いったん家に帰り、鰤を漬けたりする。

_ 忘年会in川崎

 さて本日は忘年会である。集まりしはエイザ氏、ともりん先生、T氏、あいあん氏。…オヤまだ来ていないのがいるがマァまずは店を決めてしまおう。
画像の説明 本日の店はエイザ氏の案内でかのやさん。…微妙に名前に覚えがあるなぁ
 遅れてぱ氏、えとりん氏来場。二人してスマホを購入してきたそうだ。そして、飲み会中延々と設定作業に没頭するのであった。
 ここでお知らせです。お二方からはそれぞれいろいろなお土産を頂戴いたしました。ありがとうございます。なお私の帰りの鞄にはまだ若干の余裕が(以下略)
 宴会途中でぱ先生から「なぜそういうネタをツイートしないのだ!」という面白ネタを聞いたがここには書けないな。
 そして、スマホの設定が終わりかけた頃、私他からの発信には繋がるがぱ氏のスマホからは繋がらない事態発生。「おかしい、ありえない」とぱ氏。
 …かける電話番号が間違っていることに気付くまでしばしの時を要したのであった。そうすっと誰かが見知らぬ電話から何度も着信を受けていたという事なのかな。