«前の日記(2007-05-11(Fri)) 最新 次の日記(2007-05-13(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2007-05-12(Sat) 入場券争奪戦/電脳メガネ

_

来月、職場の仲間でハマスタのマリーンズ×ベイスターズのゲームを見に行こう!という話になっていて、で、今日がそのチケットの発売日。早速買いに行こう…。
 …と思ったのだけれど、昨日のアルコールが残っていてか、起きられたのは午後になってから。マァ目が覚めたところでハマスタへ。で、窓口で
「マリーンズ戦のレフト外野指定ありますか?」
「もう殆ど残ってないのよ〜」
 ガーン!!出遅れ?!いやしかしここ横浜だよ?!さすが今やビジターで抜群の集客力を誇るマリーンズというか何というか…。という訳でチト高いが内野席を購入。当日、内野で異様に盛り上がっている集団がいたらそれが私たちでしょう?!
 …で、そのマリーンズ、今日は延長12回で引き分け。コバヒロ小久保に投げたあの一球だけが失投となったか…。にしても打てない!何とかならんのかいな。

_ 電脳コイル

今日からNHK教育にて「電脳コイル」スタート!この世界観、この配色、いいですね。実際のパソコンと同じく概念的な部分を感じることが出来ないとチト難解かもしれないけれど…というのは私の感想ですが。
 にしても精霊の守人といい、クオリティ、題材ともジブリでなきゃ作れないような作品が毎週見られるというのは、さすがNHK。それともI.G侮るなかれ、か。

Tags: アニメ