«前の日記(2007-05-12(Sat)) 最新 次の日記(2007-05-18(Fri))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2007-05-13(Sun) 野球もネタも延長戦?

_

今日のゲームは未だ勝ち星がないエース直行が登板、が、好投も空しく昨日に引き続いて点が取れず、ゲームは延長戦に。

そして延長12回に突入!…アァ〜、タイムアップ。

Tags: マリーンズ

_ 新番組などなど

本日はともりん先生と飲みに先生の地元まで。約束が五時半なので泣く泣くネット中継はここまで。

で、先生と合流、たまには店の新規開拓をしようと予め目星を付けておいた焼き鳥屋へ。ウン、結構いけますな。

で、話題は星見の予定やらから始まり…先週の新番組評論の続きへ。

まずは昨日スタートの電脳コイル…ナニ、見逃しただと?!んではまず月曜から行こう、今季唯一萌え系で見ているsolaを…ナニ、見ていない?!何ということだ、一度萌えキャラと判ればゲゲゲの鬼太郎の猫娘にだって萌えるともりん先生が(違う?!)

この後、おお振りやら精霊の守人などの話題で盛り上がっていた…ハズ。という訳で今季のNHKはスゴイぞ、と。

やがて、話題は科学系ヨタ話に。確か「歩いて地球の重力圏を脱出する事は可能か」「地球の中心では重力はどう感じるか」とかいった話をしていた、ような。誰カ回答ヲ求ム。

一旦店を出て…本屋へ。ともりん先生にBAMBOO BLADEやらういずりずやら落花流水やらを買わせる。

で、店を変えて駅前の鶏料理店へ。な〜んか「ハルヒの今後の展開」とかネタにしていたような。ときに、鶏鍋を注文したんだけれど…エラク量があった気がしたが、今思うとアレは一人前を注文したつもりが二人前来たんじゃなかろうかと。

といった所で終了〜。結局5時間ぐらいしゃべっていたのね。

_

家に帰ったらマリーンズが勝っていた。24イニングス戦ってやっと1勝か…。

Tags: マリーンズ