«前の日記(2008-12-13(Sat)) 最新 次の日記(2008-12-21(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-12-14(Sun) 横浜食べ歩記?

_ デジカメを持ってきたけど

電池を入れ忘れてきてしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

という訳でマァ本日も市内へ繰り出しておりますが。

_ お粥

 という訳でお昼に致しましょう。 _ _
「おかゆ〜」

 だ、そうなので馬さんの店龍仙に2号店ができていたので寄ってみる。 画像の説明 で、お粥である。うまうま。
画像の説明 開店記念でギョーザ一皿380円也。これがまた油断してかじると肉汁がぶっ飛んでいくぐらい汁だくです。
Tags: 食道楽

_ クイーンズスクェア

 で、さらにぶらぶらしてクイーンズスクエア。
 お茶にしようとしたら同じフロアに信州斑尾高原のアンテナショップがあり…

「ワインの試飲ができま〜す」
「ジャムなどの試食ができま〜す」

 片っ端から試食していく(笑) _ _ 画像の説明 でもケーキは食べるのね。

ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン
 ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアンでした。

_ そういや

 エイザ家にスヌたんがという記事があったなぁ…。

スヌたん ではスヌたんを見に行こう!
 店内はスヌたんだらけですが…「コミックはないのね」

_ では夕食

「久々にタイ料理なんてどうでしょう?」
「…ニヤリ」
 ニヤリってなんだーっ! _ _

 久々に伊勢佐木町(の裏)のイヤムプシャナー

画像の説明 シ−フ−ドと野菜の辛みそ炒め(パッタレ−ナムプリックパオ。うまうま。もっと辛いかと思ったのですが。つか以前来た時に食べたサラダが辛すぎたんだよな。
画像の説明 トムヤム豚ス−プ(トムヤムム−)。これも辛いが…



「赤いの食べたでしょ、私でも避けたのに」 早く言ってくれぃ(笑)
画像の説明 グリーンカレーが甘く感じるよ(笑)。
画像の説明 3色もち米のココナッツミルクのデザート(プロイサ−ムシ−)。これが温かいデザートだったりする。なかなかいけます。
 と、言う訳で本日は食い歩き?

Tags: 食道楽