«前の日記(2010-09-06(Mon)) 最新 次の日記(2010-09-11(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-09-07(Tue)

_ 夕方、新宿へ

るぅ嬢の所に顔を出したら「重いんだから持って帰りなさいよ!」と有無も言わさず弁当の空箱やら何やらを鞄に突っ込まれた。

_ こう暑い日が続くと夕飯にも工夫が求められる

画像の説明 某お茶漬け店でお馴染み、宮崎名物冷や汁を作ってみた。出汁は薄目が良かったかとか出汁を多めに入れないと案外汁っぽくならないとかいろいろ反省点はあるが、最も注目すべきはご飯が炊き立てだと汁かけても冷えないという事であった。
 おかずはきのこ野菜のにんにくバター炒め。お手軽。

_ 暑いと果物の糖度は上がる

画像の説明 親戚から送られてきた巨峰である。都内産である。山梨には負けないぜ!(?)

_ たまに読みたくなる

…そうだ。

と、るぅ嬢はLaLa(ニャンコ先生ぬいぐるみ付き)を広げていた。