«前の日記(2010-09-24(Fri)) 最新 次の日記(2010-09-26(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-09-25(Sat)

_ 午前中

るぅ嬢はスポーツクラブへと出掛けた。

_ クリームスパ

画像の説明 鶏ときのこ炒めたところで生クリームと白ワイン入れて半分ぐらいまで煮詰めて塩コショウ、でそれなりの味にはなる、と。

_ ちょっとお茶

 るぅ嬢が(とある理由により)煮詰まっている感がただよっているので気分転換に紅茶の森でお茶に。
画像の説明画像の説明
 今月のケーキのマロンケーキが食べたかったのだが残念ながら品切れ。
 なのでスコーンとミルクティー。ここは正統派放課後アフタヌーンティーという事で。

_ るぅ嬢が持ってきた

新聞の記事に「南武線に快速新設」という記事が。

遂にキターーーーッ!!という感の南武線ユーザーであったが、

「日中のみ運転」「やたら多い停車駅」に期待は急激にしぼむのであった。

全線で快速運転してせめて夕ラッシュ時には走らせてもらいたいのだが、その辺は稲城長沼付近の高架完成時にありうると期待しよう。

Tags: 鉄道

_ 記録達成!

西岡選手200本安打&猛打賞日本記録達成!

200安打は終盤入って「ゲーム数的にちと厳しいか」と思っていたが、ここ数試合で爆発しておったからなぁ。そしてさらにイチロー越え。去年200本安打宣言した時は冗談だと思った(失礼!)けど、成し遂げてしまうのが非凡というかやっぱ天才なのか、ともかくおめでとうございます。

Tags: マリーンズ

_ 今夜もるぅ嬢の料理だ

画像の説明 きのこサラダと鮭のムニエル。鮭が塩鮭であることは気にしない、気にしない。