«前の日記(2010-11-19(Fri)) 最新 次の日記(2010-11-21(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-11-20(Sat) カナロコ号撮影記

_ たまには地元で鉄活動

 神奈川新聞社内の鉄ヲタが走らせた(ヲイ)カナロコ列車を撮影するか〜、と、朝から地元の貨物線の線路際まで行ってみる。
 通過時刻が近付くとボチボチと鉄が集まって来てその数5〜6鉄程に。中には鉄子もいるぞ。
画像の説明
携帯用地図
 特段景色のいい場所でもないが、マ、私的には地元で撮影したというところに意義があるという事で。
 ひと昔前だったら東高島の駅が子供の遊び場になっているぐらい入り放題だったのだが、マァこれが時代の流れか。そういやこの辺も妖しい側線がいくつもあったんだが大分整理されてしまったなぁ…。
 さて、同じ列車を別の場所でともりん先生も狙っていた。
 通過後しばしで愛車に乗って颯爽と登場。
画像の説明 一緒に狙ってみたり。
 撮影も一通り終わったので折角だからお茶でもと思ったら、

「これから追っかけするから」

 マスターヨーダ、ともりん先生がいよいよ鉄の暗黒面に堕ちていっているようです。

_ 撮影後

駅中のフィットネスクラブに行ってたるぅ嬢と合流。

で、同じ建物の中にあるドコモショップなどにいたのだが、ちょっと欲しくなった機種があった。…が、帰ってから評判を調べたら散々だったので一気に物欲が失せた。

普通の携帯サイズで物理キーボードが付いていればいいだけなんだが、なかなかいい物がないなぁ。

_ ラーメン

画像の説明 昼食は実家で貰ったラーメン。
画像の説明 なかなかに旨し。

_ 午後

るぅ嬢はバイオリンのレッスンなどへ。

_ インドカレー

画像の説明 なかなか理想的なカレーのレシピに巡り合えないでいる(調理がアカンだけか?)中、今回はこちらのレシピで作ってみた。
 途中手順を間違えたり、骨付き肉でなかったので鶏ガラスープの素を加えたりしたが、なかなかいい味に仕上がった。もう少し突き詰めてみようかな。