«前の日記(2010-12-23(Thu)) 最新 次の日記(2010-12-25(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-12-24(Fri)

_ 世間ではクリスマスイブなんだそうだ

画像の説明 そんな事とは関係なく我が家の夕飯は肉じゃがだ(笑)

_ しかしクリスマスは祝う

 明日に向けてビーフシチューを仕込むのだ!
画像の説明 まずは野菜を刻むのだ。
画像の説明 肉に焼き目を入れて鍋に移す。
画像の説明 刻んだ野菜を炒める。…もう少し粘っても良かったかも。
画像の説明 肉を入れた鍋にワインを投入。
画像の説明 さらに裏ごししたトマト缶を投入。
画像の説明 煮立ったら野菜とブーケガルニを投入。
画像の説明 後は煮込めばいい…はずだったが、どうにもいい味が出ない。野菜の量が足りなかったか?仕方がないのでブイヨンを追加した。