«前の日記(2011-11-17(Thu)) 最新 次の日記(2011-11-20(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-11-19(Sat)

_ 本日は恒例

 クリスマスシーズンが始まったネズミーの日である。
 現地にてるぅ嬢一家と合流し、夢と冒険のネズミーランドへ!
 まずはファストパスを取りにひとっ走りしてくるぜぃ。
 無事ゲットした頃、丁度るぅ嬢ご一行が追いついたようだ。そして、本日最初のアトラクションは
画像の説明画像の説明
 Newアトラクションの「ミッキーのフィルハーマジック」
 ミッキーのと言いつつ活躍するのがドナルドな件について(笑)
 3Dでディズニーの世界を渡りまくるというものなのだが、いつミッキーが出てくるかと言えば最後の最後とは。しかし、最後のオチはこの為だけにこのアトラクションはあると言ってもいいものであった。
 さて、朝から空が湿りがちだったのだが、ここへ来て本降りになってきた。
画像の説明画像の説明
 しかしクリスマスパレードは行進していった。雨合羽をまとったサンタクロースとはなかなかにシュールだ。
 続いては先ほどファストパスを取った「ホーンテッドマンション」
画像の説明画像の説明
 この時期はハロウィン&クリスマスバージョンになっており、これを目当てにるぅ嬢は来ているようなものである。
 といったとこで、ここらでお昼にしよう、としたら…。
 目指していたレストランが超絶混雑、どうも雨から待避する人が押し寄せてきたようだ。
画像の説明 挫折したとこでカレー屋に向かった。普段なら座り放題なのにこちらも混雑、ハウスのこくまろカレーのくせに(笑)
画像の説明画像の説明  そしてクリスマス限定に引かれてデザートまで注文する人たち。
画像の説明 続いてはこちらもクリスマス限定ヴァージョンのカントリーベアシアター。
 るぅ嬢はこれを見るために(以下略)
画像の説明 こう見ると凄く旨そうなカレーなんだが(笑)
 次のアトラクションは魅惑のスティッチチキルーム。
 何やら雨よけでいつもより人が多いような。
画像の説明 ここでおみやげ購入タイム。
 るぅ嬢これを買う為に今日は来たという(こればっかのようだが…)ドナルド雪だるまぬいぐるみ等を購入。
画像の説明 続いてキャプテンEO。1年限定復活からレギュラーアトラクションになった途端、待機列が短くなっていた(笑)
 しかしマイコーのダンス&ミュージックはいつになっても新鮮さを失わないのであった。
画像の説明 この後ついにテコ入れが発表されたスターツアーズ、そりゃダースベイダーもヨーダ様も出てこないんじゃなぁ。改装後はベイダーが出てくるそうだ、期待しよう。
 ここで風雨がとてつもなくひどくなってきた。
 このまま夜まで居座ってもいいが、京葉線が止まってしまいそうな勢いなので撤退。

_ 夕食調達

当然にしてランドで食事して帰ろうと思っていたので夕飯の準備などしていないしこれから作る気も起きない…。

ので、東京駅の東日本駅弁コーナーで購入。

_ 東北丸ごと弁当

画像の説明 1100円/こばやし
 東北六県各地の名物料理をまとめたお弁当。ご飯は宮城産ひとめぼれ、おかずには岩手の南三陸産さんまの竜田揚げ、仙台名物笹かまに牛タンシチュー、山形の芋煮、福島の大根会津味噌田楽、秋田のとんぶり、青森の帆立ニンニク味噌焼きに焼きリンゴ煮などなど。

_ 宮城海の輝き紅鮭はらこめし

画像の説明 1000円/NRE
 鮭といくらの親子丼です。