«前の日記(2011-11-30(Wed)) 最新 次の日記(2011-12-02(Fri))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-12-01(Thu)

_ 新規開店(あるいは黒船襲来か)

近所に食料品スーパーが開店した。この辺では珍しい駐車場完備の郊外タイプの店だけに、どんなものかと早速覗いてみた。

これが安い、ただ安いだけでなく品質もそれなりのものを揃えている。また肉や魚もトレイ一つあたりの量が多めに設定されているようだ。

これはちょっと商店街の店がやばそうな予感が。

_ 見せてもらおうか、食品スーパーの実力とやらを

画像の説明 この刺身などは今日購入したもの。安売りのマグロだと「赤い色した無味な物体」であったりすることがえてしてある物だが、そんなことはなく、ちゃんとマグロとして味わえる代物だった。  豚の角煮はきょうの料理ビギナーズのお手軽レシピで作ってみたが…やっぱ圧力鍋使わないと柔らかくならんな。