«前の日記(2011-12-22(Thu)) 最新 次の日記(2011-12-24(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-12-23(Fri)

_ 今日はクリスマスイブイブである

マァそんな訳で昼もいいもの食べようかと思って狙っていた店に予約入れようと思ったら…既に一杯であった。

予定を変更、近所のフランス料理店へ。

_ ビストロシェフの一歩

 という訳でやってきました。昼でも一杯になっていることがあるが幸いにして我々がトップだったようだ。
画像の説明 本日のランチはポークのミックスグリル。家庭との味の違いは素材か、ソースか、腕なのか?
画像の説明 るぅ嬢はパスタ。

_ 市内へ繰り出す

有隣堂へ、コミケカタログをGet。そして私は鉄本、るぅ嬢は犬本を購入。

_ 第九

 本日外出の目的はこれ。昨年はN響の怪演(?)を聴かされたが、今年は…と、県民ホールへ移動。
 今回は地元神奈川フィル。
   指揮者 金聖響
   共演者 森麻季(Sop)
   押見朋子(M・Sop)
   岡田尚之(Ten)
   黒田博(Bar)
   神奈川フィル合唱団
   やぁまともな演奏って何て素晴らしいんだろう(笑)。
 さて、かなフィルは現在、深刻な財政危機に陥っている 。正直演奏は手堅いし常任指揮者は人気の金聖響氏だし、むしろ何故そうなるのか不思議な位であるが、定期演奏会が平日ばかりでなかなか足を運びにくいとか、演奏会でも自前のCD販売が数枚しかないとか、いろいろ商売下手な面が多いように思える。tvkで演奏会を中継するとかファンの新規開拓の仕方はいろいろあると思えるのだが。
 さて、そんな状況なので本日は終了後、募金活動が行われた。で…
画像の説明 知事登場(笑)
画像の説明 いやどうせ募金するならこちらだろう。ちなみに金聖響氏と握手してもらったが氏の手はでかく柔らかかった。
画像の説明 るぅ嬢募金して森麻季さんと握手。
Tags: コンサート

_ 帰宅

うーむ、重い荷物を背負ったせいか、肩から上に痛みが…。

_ かじきと野菜のチーズ焼き

ともかく夕飯は作ろう。

あまりもので一丁上がり。…アレ、写真がないや。

_ 明日に備える

ビーフシチューを作ろうと仕込み。

終わったらバタンのQ~。