«前の日記(2013-10-30(Wed)) 最新 次の日記(2013-11-02(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2013-11-01(Fri)

_ 友の会復活?

 私は帰ってきた!
画像の説明
 ここへ(笑)。
 久々にやって来たのだが、事の始まりは4月に遡る。
 ウチの職場にも新人が配属されたのだが…どうも話を聞いていると(詳しくは当然ここには書けないが)、「店主と知り合い」だという事が判明。
 これは毎月通った身としてはひとつ挨拶でもせねばなるまい!
 という訳だったのだがなかなかうまく機会が作れなかったのだが、一月前からこの日に合わせてスケジュール調整し、本日ここに決行と相成ったのであった。
 本日の参加メンバーは件の新人氏とY氏、そしてるぅ嬢と4名。慣例に倣い(?)開店20分前に到着。店の前に漂うにんにくの香りがいやが上にも食欲と期待を向上させるのであった。
 そして開店、まずはビールで乾杯、そして目の前にはチャーシュー皿盛りが並べられる。これに胡麻とクラッシュしたにんにくをかけて食べるのがウチら流。うーん、旨い!現在の店主は4代目であるのだが先代の時にちと味が変化した感があったのだがまた以前の味に戻ったようだ。
 そしてメインの海苔味噌チャーシューが登場!入れるにんにくは2粒、いや旨い!この味はここでしか食べられないよ。余りに食べるのに夢中で写真撮り忘れたよ。
 あっという間に麺を食べ切ったので替え玉追加、ついでにお土産用チャーシューも追加、以前は裏メニュー的であったが今はデフォルトでメニューにあるので心おぎなく家でチャーシューが楽しめるのであった。
 さて、現店主からいろいろ情報を仕入れたのだが、堀之内へ移った初代は現在店を3代目に譲り、中央林間でやっているそうだ。「いろいろチャレンジしている」らしいのでこれはいずれ訪問せねばなるまい。
 という訳でかなり満足して終了。
画像の説明 そしてこれがお土産チャーシューだ。…帰るまで少々電車内がにんにく臭で満たされたがマァ気にするな。
Tags: 食道楽