«前の日記(2013-11-16(Sat)) 最新 次の日記(2013-11-23(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2013-11-21(Thu)

_ のるるんぬいぐるみ発売

るぅ嬢の変キャラセンサーが激しく反応した!

_ 流行語大賞ノミネート

ここんとこ、流行「語」というより「流行」大賞になっていた感もあるが(いや流行していたかどうかも怪しいが)、今年は久々に流行り言葉というのに相応しいのがいくつも出てきていますな。

なかでも「アベノミクス」「今でしょ」「じぇじぇじぇ」「倍返し」「おもてなし」といったあたりが5大巨頭かと思われるが、いずれも劣らぬといった感。「アベノミクス」は「○○ミクス」という使われ方をいくつも見たし、「倍返し」は言葉自体はネガティブ要素があるのだが「先日はおごってもらいましたから今日は私が倍返しで」といったポジティブな(?)使い方もされたりと、応用範囲が広いのも流行語らしいところ。

で、そんな中、個人的には「今でしょ」を一番押しますな。何というか、こう何かに迷っていたり、今一歩決断に欠けたりしているときに「今でしょ」と後押しをしてくれるようなところが、世間が上向き加減になっている今年を象徴するには一番いいんじゃないかな。いい言葉だと思いますよ。

_ ボジョレー解禁

画像の説明 という訳で一本買ってきたぜ!
 チーズとかのつまみも万全の体制だ。
画像の説明 …オヤ?

 コルク開かねーーっ!!

 どうも本物のコルクでなくプラ製のものらしい。で、これがまるで歯が立たないんだな。
 …結局、料理用安ワインでお茶を濁すのであった。