«前の日記(2013-11-23(Sat)) 最新 次の日記(2013-11-26(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2013-11-24(Sun)

_

 付近の町会共同で防災訓練が実施された。で、「お前も出ろ」との町内会長の命により参加することに。
 まずはかようなイベントにはもれなく付いてくる来賓のありがた~いお言葉が。いやこういうのをささっと切り上げないと参加者が減ってしまうぞ。
画像の説明 るぅ嬢消火器訓練に参加。だが我が家には消火器がない(←買え)。
 この後AEDの訓練など。いや職場でもやった事あるが、こういうのは日頃の繰り返しがいざというとき大事ですからな。
 …ちなみに後から確認したのだが我が家から一番近いところにあるAEDはマンションのオートロックの向こう側にあった。…駅まで行かないとまずいのかな。

_ ゆるキャラグランプリ

個人的には計算され尽くしたようにかわいく造形されたキャラよりも、おかざえもんのように「どうしてこうなった」的キャラの方が好きなのであるが…。