«前の日記(2008-12-31(Wed)) 最新 次の日記(2009-01-02(Fri))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-01-01(Thu) 初詣

_ 謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。第二使徒襲来まであと6年となりましたがいかがお過ごしでしょうか。

_ 初詣

恒例行事として鎌倉へ初萌え初詣に。

駅を出ると既にぱ先生、ともりん先生、あいあん氏、つよさまが揃い踏み。皆さん早いのぅ、そんなに萌え分を補充したいのか?(笑)

_ 鶴岡八幡宮

 これまた例年通りに鶴岡八幡宮へ。 画像の説明
 参拝を済ませた後、おみくじを引く。
 おみくじを売っているのは男性一人、女性二人。
 …何故みんな揃いも揃って真ん中のお姉さんの列に並ぶのかな?(笑)  そして結果は…

  吉

 …あまり面白い結果ではないなぁ(笑)他のメンバーはなかなか楽しい結果を引いていたようだけれど。

_ たこ焼き

 参拝を済ませた後は、参道の出店でたこ焼きを食べるのが何故か例年の慣わしになっているのであった。
「んじゃあそこの鶉卵入りたこ焼きにしよう!」
 そこで我々が目にしたものは…

   たこ焼きを作る小学校中学年くらいの女の子

 ぱぱネットメンバーの目の色が変わった!!

  「ここは俺が金を出す!!」

 ぱ先生、さっと突き出された女の子の手に代金を握らせています。
 アァこれこれ、そこ踊り子の写真は撮らないように(笑)  そしてこれがそのたこ焼きだ!(笑) 画像の説明
「アァこのたこ焼きのタコはあの娘が入れたもの」
 一歩間違うと犯罪者の群れは次へ向かうのであった。
Tags: 萌え

_ 荏柄天神

続いて一堂は荏柄天神へ。

ご存知ここは学問の神様菅原道真公を奉った…

エェイ、そんな事はどうでもいい、巫女を持てぃ!!

…今年はイマイチ(笑)

一堂の巫女ゲージが下がった(笑)

_ 鎌倉えびす

 荏柄天神からバスに乗って鎌倉駅へ戻り、鎌倉えびすへ。
 ここはご存知恵比寿様を奉って商売繁盛…
 エェイ、そんな事はどうでもいい、福娘を持てぃ!!

 …増殖しているーーっ!!(笑)

 一体何人いるんだ?
 ぱ先生いわく「顧客満足度を満たすためにどーのこーの」  そしてそんな中、猛者が現れた。 画像の説明
 ともりん先生、笹を買って福娘から手渡されております。
 そしてここでは、笹を買うと願い事を福娘が一緒に祈願してくれます。 「何を語祈願いたしますか?」
「世界征服だ!!」←私

 …残念ながら(?)商売繁盛になりました。

  そしてさらに、強敵がもう一人… 画像の説明  あいあん氏、100円の饅頭一個で記念写真に納まっています。しかも私をカメラマン役にして(笑)

_ 一息

去年も寄ったコーヒー店にて休憩。ウィンナーコーヒーはウィンナーの入ったコーヒーにあらず。

Tags: 食道楽

_ 横浜へ移動

ともりん先生と横浜の有隣堂へ…閉まっていた(泣)

_ そんな訳で

今年もごひいきに。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ えとりん (2009-01-02(Fri) 00:27)

福娘:何をご祈願いたしますか?<br><br>→ キミと仲良しになりたいって祈ってくれる?<br>  ハァハァハァハァハァハァハァハァ<br>  世界征服だ!!<br><br>ここのフラグはこうだろうと小一時間(ry<br><br><br> 

_ 管理人 (2009-01-02(Fri) 09:17)

今日明日まだチャンスありまっせ(笑)

_ 職業。本屋 (2009-01-04(Sun) 01:21)

本年もよろしくお願いいたします。<br>正直、この面子に混じって初詣に行くことはサバトに等しいw