«前の日記(2009-01-03(Sat)) 最新 次の日記(2009-01-05(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-01-04(Sun) 正月四日目

_ 昼間

パソコンの前でまったりとしていると、しのぴぃさんからメールが。何でもランドマークのアンミラに来ているそうで

「今日のラインナップはすごいぞ!大小さまざま*1&眼鏡使用のオレンジ娘がいるぞ!」

ナニ、それは何をおいてもはせ参じたいところだが、もうすぐ正月使用の昼食ができるところ、ついでにまたるぅ嬢に怒られそうなので泣く泣く家に留まる。

折角なのでコーヒーおかわりする時に撮影してもらいましょう(笑)

するとさらにしのぴぃさんからメール、タイトルは…

「本日のパイ」

 キターーーーッ!!

…本当に日替わりパイだったという釣りでした。

*1 何の大きさだ(笑)

_ 大グレン祭り

_ グレンラガンが熱い!本放送も再放送も見逃して今回が初見なんですが、正統派少年アニメですなぁ。何より登場人物がめいいっぱい生きていこうとしている感じがしていい!アニメはこういった作品が根幹にあってこそ、その他の萌えアニメとかも生きてくると思うんだけどなぁ。
Tags: アニメ

_ カテゴリ分け

 とりあえず、駅弁と撮影地ガイドと食べ歩きとコンサートについてぱ先生ご謹製のsancプラグインを設定してみました。まだテストみたいなものですが80年2月を見てみてください。  また自分用備忘録
撮影地ガイド用
photoplace_○○
例:<%=sanc 'photoplace_tokaido','東京−有楽町'%>
○○は路線名、駅間を示すのは全角マイナス
路線名例:tokaido、yamanote、tokyu


駅弁用 ekiben_○○ 例:<%=sanc 'ekiben_tokyo','幕の内弁当'%> ○○は駅名

食べ歩き用(地域別) restaurant_○○ 例:<%=sanc 'restaurant_chukagai', '△△飯店'%> ○○は地域名 地域名例:chukagai、motomachi、yokohamaekinisiguchi、jiyugaoka

食べ歩き用(料理別) restaurant_□□ 例:<%=sanc 'restaurant_chinese', '△△飯店'%> □□は料理の種類 種類例:chinese、french、itarian、thailand cafe、soba、bread、curry (それぞれ、 中華料理、フランス料理、イタリア料理、タイ料理 喫茶、そば、パン、カレー

コンサート<%=sanc 'concert','20081207N響'%> 日付+オーケストラ名
Tags: tDiary

_ 撮影地ガイドなんかは他の方もちょっとタグを埋め込んもらえると面白いものが出来上がっていくと思いますんでご協力願えればと思います。

ぱ先生の日記を参照してください。

_ 本日のバグ(なのかはわからない)

sancタグは2つ連続で記述すると、2番目がデータベースに反映されない

(行を変えて記述する必要がある)

携帯(iモード)からツッコミを投稿するとエラー(500 Internal Server Error)になる(フルブラウザだとエラーは出ない)。auもエラーになるみたいだ。

るぅ嬢のページでauから追記を行う時、絵日記(追加)で参照が表示されず写真がアップロードできない.

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
_ るぅ (2009-01-04(Sun) 22:40)

はせ参じなくても色気を出した時点でアウトなのだ。るぅ嬢は厳しいのだ。

_ るぅ (2009-01-04(Sun) 23:53)

でも留まったから許してあげるのだ…

_ 管理人 (2009-01-05(Mon) 00:09)

うぅ、るぅ嬢の健気さに心が洗われるのであった…。

_ (2009-01-05(Mon) 00:59)

sancタグは2つ連続で記述すると←ロボットのバグ。直したつもり。<br><br>携帯(iモード)からツッコミを投稿するとエラー(500 Internal Server Error)になる←ログ見てもマジわからん。携帯は持ってないから試しようもない。

_ (2009-01-06(Tue) 02:22)

確認なんだが、本当にau携帯から写真アップロードできてたか?<br>構造上携帯ページからはできないと思うんだがなあ・・・・

_ しのp (2009-01-07(Wed) 12:55)

あれ?一緒に<br>「このパイは本物だーっ!!」<br>とかやらなかったっけ?<br>おかしいなぁ・・・

_ エイザ (2009-01-07(Wed) 20:06)

しのP様、あなたは鬼ですか?

_ るぅ (2009-01-08(Thu) 00:27)

なにぃ