«前の日記(2010-03-07(Sun)) 最新 次の日記(2010-03-14(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-03-08(Mon)

_ 早めに帰る事が出来た

最近どうも座りっぱなしのせいか、エコノミー症候群かいなと思うような感じがするので、久々に数駅前から歩いて帰ってみた。

しばらく通らない間に道沿いの商店がいくつか入れ替わっていた。…が、新しくできたのが美容室、整骨院、歯科医、美容室、ラーメン屋、整骨院…ていうパターンが続くのはどうかと思うんだが。

しかしそんな中、スコーン屋とかがあったりするので今度寄ってみようかな。

_ 豆腐とやまぶしたけのかき玉スープ/チンゲン菜のスープ煮

画像の説明 妖しい(?)きのこ第二弾!豆腐とやまぶしたけ(山伏茸)のかき玉スープ、なかなか微妙な食感である。
 他は豚の味噌炒めとチンゲン菜のスープ煮、チンゲン菜のレシピとしては割と手堅い感じかな。

_ 明日の朝食

 我が家ではいつも朝食用にサンドイッチを作っているのですが…。  オォ、まいんちゃんレシピ!これは作らねばなるまい!
画像の説明 おいしくハートを煮込んだり(煮込んでない)して出来上がりましたとさ。…イマイチイメージと違うがマァいいか。なおパンの耳は製作者がおいしく頂きました。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ けんけん (2010-03-14(Sun) 21:37)

ジャンのラー油レシピを再現した人がいるらしい。やってみーへん?<br>ttp://luckyclover7.blog27.fc2.com/blog-entry-342.html

_ 職業・本屋。 (2010-03-15(Mon) 13:34)

あのラー油ですか!!是非作って下さい♪