«前の日記(2010-03-14(Sun)) 最新 次の日記(2010-03-16(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-03-15(Mon)

_ 武蔵小杉駅開業

 ちと早く帰ったので、折角なので週末に開業しました横須賀線の武蔵小杉駅に寄ってみた。
画像の説明 東急必死の防衛線。
 今はまだいいが、渋谷駅が地下になったらかなりの危機なんじゃなかろうか。
画像の説明 南武線ホームから歩くこと約5分、こちら横須賀線のホーム。…これで乗り換え駅というのはちと苦しいが…。
 朝の様子だと東横線への影響はさほどではなく、今のところは川崎駅の乗り換え客がこちらへ移動してきたという感じ。
Tags: 鉄道

_

で、早めの帰宅はるぅ嬢が体調を崩したので病院へ付き添う為。風邪かと思ったら花粉症の影響らしい。

Tags: 健康

_ 小松菜のニンニク炒め

画像の説明 という訳で夕飯は病人向け(…になってない?)鰤の塩焼き、ふろふき大根、小松菜ニンニク炒めといった ラインナップです。