«前の日記(2011-07-08(Fri)) 最新 次の日記(2011-07-10(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-07-09(Sat)

_ お昼

画像の説明 久々に基本のミートソースを。

_ るぅ嬢がスマートフォンを購入した

本日納品だそうで、いそいそと家を出ていった。

_ ケーブルテレビ強化計画

 我が家にブルーレイがやって来たのは先週のこと、画質などに感心しているとこであった。一方、我が家はケーブルテレビに加入している事からBS,CSはケーブル経由で視聴している。しかしながらこのケーブルテレビのチューナーとレコーダーの間は例の赤白黄色のケーブルで繋がれており、この為録画画質はお世辞にもいいとは言えない。我が家ではBSのクラシックなどを録画する機会が多いのでここは何とかしたいところ。
 で、どうやらiLinkとやらで接続すればハイビジョン画質そのままで録画できるらしい。
 …チューナーにiLinkの口付いてないやん(笑)
 と、言う訳で
「iLink付きのチューナーに交換とかできますか?」「いいですよ」といった会話がTV局との間で交わされたのが昨日一昨日のこと、で、出張だと工賃も取られるしまた待たされることになりそうだったので、本日午後、直接局まで行って交換してもらった。
画像の説明 という訳で、これでいよいよデジタル漬けか?

_ 新作を予習しておかなければ

快盗天使ツインエンジェル…これは一体、どの辺の層を対象にしているのだろう?
うさぎドロップ…青年誌に一本ぐらい載っているちょっぴり切ないハートフル路線ってやつかのぅ。
No.6…ちょっと期待。しかしディスクに残すほどではない、か?
Tags: アニメ

_ という訳で

 恒例新作アニメ批評会が催された訳だが、例によってアニメの話は(以下略)
 しかしまぁ何というか、勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし。
画像の説明画像の説明
画像の説明画像の説明
 ともかくうまい沖縄料理食っていこう。

_ 帰宅後

るぅ嬢はひたすらスマートフォンをいじくり回しているのであった。

一方私はケーブルテレビのチューナーを(以下略)