«前の日記(2011-07-18(Mon)) 最新 次の日記(2011-07-22(Fri))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2011-07-20(Wed)

_ 前半戦終了

4点差ひっくり返しての逆転勝ちと珍しいゲームで前半を折り返し。

さて、シーズンも半分終わったのであるが、今年は球界全体的に「野球が変わった」事を実感させられるゲームが続いている。言うまでもなく「飛ばないボール」の影響なのだが、解説者の誰が言っていたであろうか、ホームランが出にくくなっただけでなく、「バットの芯できちんと捉えないとヒットにならない」と話していた。ナルホド、故に本塁打の本数だけでなく打率も下がり、防御率は上がっている訳だ。中途半端な技術じゃ駄目という訳ですな。

しかし、そんな中で特大のホームランを量産し続けているライオンズのおかわり中村選手を見ていると、「これが本物のアーチストなんだな〜」と、相手ながら感心してしまうのであった。

Tags: マリーンズ