«前の日記(2012-03-03(Sat)) 最新 次の日記(2012-03-05(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2012-03-04(Sun)

_ さて、撮影にでも行こうか

…と思ったが眠いし体調やや不良だったのでそのまま寝続ける。

_ からすみスパ

 前日、うちの親から「からすみをやるから明日の昼これで何か作れ」といわれた。どうやらまた安く輸入してきたようだ。
画像の説明 という訳でからすみのパスタにした。レシピはこちら。レシピによると、アチラのからすみは水分が少なくすぐほぐれるそうなのだが、こちらは…。
 仕方がないので試行錯誤の後、薄切りにして軽く炙ってみた。

_ 午後から出かける

画像の説明 オヤ、アルファリゾート21が来るではないか。撮影撮影。

_ プラハ交響楽団

 午後からみなとみらいホールへ。
 本日はプラハ・フィルハーモニア管弦楽団による公演。出し物は
  モーツァルト:歌劇「ドン・ジョヴァンニ」序曲
  モーツァルト:ホルン協奏曲 第1番&第3番
  ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」
   ヤクブ・フルシャ(指揮)
   ラデク・バボラーク(ホルン)

 るぅ嬢いわく、「ホルンが(演奏が)簡単な楽器のように聞こえた」そうで、なかなかに軽快な演奏であった。
画像の説明 そしてサインを貰っているのであった。ちなみに右下の四角い顔のニクい奴ね。
画像の説明 帰り道、このカットはつい撮影してしまうよなぁ
Tags: コンサート

_ ネギトロ丼

画像の説明 コンサートの後だしめんどいし外で食べるか弁当でも買って帰るかとも考えたが、それよりは安易なものでも家で作った方が安かろうと思い、ネギトロ丼にしてみた。鮪丼にアボガドが付くのは我が家の定番(鮪よりはアボガドの方が安いという経済的事情もあったりなかったり)。