«前の日記(2014-09-25(Thu)) 最新 次の日記(2014-10-01(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2014-09-28(Sun)

_ サリサリカリー

 めでたいことに晴れてガチカレー!で優勝したそうだ。いや~他のは具材に凝ったりしていたが、ここのはそれと違ってカレーの本質の部分でオリジナリティが発揮されているからなぁ。この結果はある意味当然か。
 そして今週のチャンピオンにも紹介されていた。これで全国区だ!

…いやチャンピオンだからなぁ。それはともかく、優勝記念でオヤジがバキに出演するとかないのかな。

画像の説明 で、そうなるとただでさえ中毒性があるのに当然食べたくなるのが人の性。
画像の説明 いままでメニューはカレーしかなかったが、デザートができた。一口すれば互いに見つめ合ってしまうヨーグルトだ。ヨーグルトと言うよりはクリームチーズに近い感じがする。これは確かに見つめ合ってしまう味だ。
 といったところで、優勝効果で行列でもできていたらどうしようかと思っていたがそんなことはなく相変わらずのまったり空間であった。

_ 里崎選手引退試合

いや~やっぱり満員のマリンは迫力あるし面白いねぇ。

さて怪我さえなければまだまだやれたであろう里崎選手だが、残念ながら本日を持って引退。強気のリードでマリーンズ投手陣を引っ張り2度の日本一、そして世界一の立役者となってきた希代の捕手の引退である。ゲームは里崎選手本人は2三振に終わったが満員の観客の後押しもあったかファインプレーもありのなかなかいいゲームを展開してくれた。なにより久々3万もの観衆が集まったがみな十分に楽しめたのではないだろうか。

そして最後里崎選手の挨拶。今まで多くの選手の挨拶を聞いてきたが、これほどチーム愛に溢れた挨拶があったであろうか。ついでに成瀬投手のFAも引き留めた(笑)なるほど来年はゴールデンイヤーであったか。

さらにあの伝説のゲーム後ライブ再現、いや今はニコ生って便利なものがあるんだな~、家でじっくり堪能してしまった。

さて早いもんで今年も残り1試合まできてしまった、里崎選手は「投手陣はこんなものではない」ときっぱり言っていた。その通りだと思う。

Tags: マリーンズ