«前の日記(2005-04-28(Thu)) 最新 次の日記(2005-04-30(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2005-04-29(Fri) 連休初日

_ テレビ観戦

連休初日の今日は、まずは完全休養日にしました。

昼過ぎからBSでマリーンズとホークスのゲームを観戦。なんぼ勝ってもホークスがピタリと付いてくるだけに直接対決で差をつけねば。中盤和田−城島のバッテリーに見事に手玉に取られたので「これはマズイかな」と思いましたが相手が先にバテたおかげで勝利。今日も大技小技が炸裂して最終回以外はいい勝ち方だったかと。

裏でイーグルスが11連敗でストップ。いや〜マリーンズ栄光の(??!)18連敗が抜かれるのではとちょっとヒヤヒヤしてましたが。にしても全6勝のうち松坂から2勝とは訳のわからんチームだ。

Tags: マリーンズ

_ 買い出し

夕方から横浜駅へちょっと買い出しに。マンガやら指定席券(?!)やらを購入。

_ 清原500号

夜は清原選手が500号HRを放ったそうで。思い起こせば20年前、秋風吹き始めた川崎球場のライオンズ戦、スタメン発表に異変が。当時4番だった秋山選手が3番目にコールされた。「エッ、いよいよ…?!」

「俺は清原が初めて先発4番に座ったゲームを見たんだぜ!」というのは「長嶋茂雄が初めて4番に座った試合を見た」と同じくらいのステイタスを持つ、と、当時は思っていたのだが…。何はともあれおめでとうございます。

Tags: 野球

_ 今週の物欲

んでは今週の物欲を。

いい電子(5)みずしな孝之/エンターブレインビームコミックス

馬なり1ハロン劇場(21)よしだみほ/双葉社アクションコミックス

ちとせげっちゅ!!(2)真島悦也/竹書房バンブーコミックス

Tags: 物欲