«前の日記(2008-08-02(Sat)) 最新 次の日記(2008-08-13(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-08-03(Sun) ぽ〜にょぽにょぽにょ/夏祭り

_ 映画館へ

今日はるぅ嬢と映画を見ましょうと新高島駅で待ち合わせ…。

…来ないなぁ。

と思っていたらメールが。

 「あ、新高島通過しちゃった」

どうやら急行電車に乗っていて横浜で乗り換えるのを忘れたらしい。マァ、すぐみなとみらい駅から折り返してくるだろう。

 「ああっ、また新高島通過しちゃった」

おのれはーーーっ!!(笑)

非常にベタなオープニングコントで始まりましたが(笑)マァまずは109シネマへ。

_ ポニョ

_ 本日の出し物は今話題沸騰!(…なのか?)「崖の上のポニョ」

  …微妙だよな〜。

 マァジブリ作品だし、一応は抑えておかないとね。客席もお子様連れありのアニヲタありのとやや不安定な空間がかもし出されているような…。
 で、その作品の感想ですが…。

_ 馬車道ランチ

 微妙な雰囲気を纏いつつ(笑)お昼を食べに馬車道へ移動。  ネットで良さ気な店を見つけておいたので行ってみる。場所は…オヤ、ここはいつも寄ってるサモアールじゃないか?  その二階でした。
画像の説明 _ _ フランス料理のポンヌフというお店。ではランチメニューでも。 画像の説明 魚料理。コショウダイのポアレだそうです。ポニョではありません(笑)
画像の説明 肉料理。富士見高原鶏の野菜巻きロースト、だそうです。
 ちなみに値段1000円程度。明るくて落ち着けます。
Tags: 食道楽

_ かをり

 お昼食べたらデザートだ!食ってばかりとかいう突っ込みはなしだぞ。
 横浜では老舗の部類に入る洋菓子店のかをりです。蔦に絡まった建物が目印です。
画像の説明画像の説明
 ケーキ食べてうまうま。座席がゆったりしていてくつろげます。
Tags: 食道楽

_ 商店街夏祭り

 さて、ここで場所を地元商店街へと移動します。
 今夜はここで大道芸が行われるのだ。ちなみに毎年恒例、大日本プロレスによる商店街デスマッチもあったのですが…昼一時から炎天下で開催というのはチト暑すぎるのでパスしてしまいました。

 で、出し物を眺めていると…。
画像の説明
 ドリームぷりんなるマジシャンが登場。そしてここから悲劇が始まる…。
「ではここで手伝ってくださる方はいますか?」
 良くある展開である。が、普段と違う姿がそこにはあった。
 私が選ばれたのであった(笑)
 手渡されたのは紙コップ、そしてそれを頭の上に掲げるよう指示され…水が注がれた。
 そしてここでおまじないだか何だか、輪になって歩かされます。
「幸せは〜歩いてこない〜」
 365歩のマーチに合わせて大衆の前で紙コップ頭に載せながら歩いているのである。これがエイザ君だったら屈辱に打ちひしがれるとこであろう。私?かなり楽しんでいますが(笑)
 しかし、一方では冷静に状況を分析。恐らくこれは紙コップの中の水を消すマジックであろう、ならばいつなくなったのかを常に把握しなくては。紙コップを少し揺らしてみる。ウン、まだ中に液体が入っているのは間違いない。
 「では魔法の呪文、ドリーム、ぷり〜ん!!」
 マジシャンと二人で合唱。
「まさかやってくれるとは思いませんでした」
 だったらやらすな(笑)
 と、次の瞬間、コップの水は消えているのでした。

  …オヤ?

 ウーム、本当にわからなかった。

 ちなみにこの後、通りを歩いていたら見知らぬ人に声をかけられました。
「あれって本当に水はいっていたんですか?」
 本当に入っていたんですよ。ウン。
 ちなみに、コップを頭に載せて歩き回るマヌケな画像が見たい方がいらっしゃいましたらるぅ嬢まで(笑)

 そしてこれがマジシャンとの死闘(?)で制した戦利品なのでした。
画像の説明