«前の日記(2008-08-13(Wed)) 最新 次の日記(2008-08-16(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-08-15(Fri) 夏コミ1日目

_ ビッグサイトへ

やって来ましたニッポンの夏、ヲタクの夏、コミケであります。

いつも通り11時頃到着、いまだ待機列解消されず…。

仕方がないのでそのまま列に並ぶ、が…

  暑い!!

というか…陽射しが痛い!まるでソロモンが焼かれる感じである。

30分ほど待って入場、…アレ、確か荷物検査があるのでは?さすがにこの入場人数はさばききれないか。まずは西館へ。おを、4階へのエスカレーターが…完全に止まっている。これが事故の余波というものか。

で、SF島を覗いていく。まずは目当ての机上理論学会の新刊をGet。で、ふと横を見ると…こ、これは以前コミティアで見かけたきり続きが気になっていた「応用化学科の逆襲」ではないか!これはとある大学の応用化学科の日常を描いたもので化学屋にとっては身につまされる話ばかりでそれゆえ楽しめてしまうんだよな〜。しかも新刊が出ている!と思ったら今回で最終巻だそうで。残念。

東館へ移動。スケッチ本など購入して終了〜。

折角だからあいあん氏の顔でも拝んでいこうかと思ったがすれ違いになってしまったようで。

Tags: コミケ

_ 商業誌もあるでよ

本日の物欲

のだめカンタービレ 21
二ノ宮 知子
講談社 キスKC
 パリ編はなかなか話が進みませんでしたが、次回大きく動く予感。
ラジオでGO! 1
なぐも。
芳文社まんがタイムKRコミックス
 声優と局アナコンビのラジオ番組が舞台になった4コマ。そういや一時期声優ラジオにはまっていたなぁ。読んでいると楽しそうでまた聞きたくなってしまう。
にこプリトランス 3
白雪 しおん
芳文社まんがタイムKRコミックス
Tags: 物欲