«前の日記(2008-08-16(Sat)) 最新 次の日記(2008-08-23(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2008-08-17(Sun)

_ 朝起きると…

えらく涼しいですな。昨日まではなんだったんだ?

_ 腹が減っては戦は出来ない

 本日は夏コミ最終日にして本番の日(?)。とはいえ、まずは腹ごなしから。
_ _ るぅ嬢と何故か自由が丘に集合。お馴染みになってきました駅前の喫茶モーツァルトへ。 画像の説明 気になるメニューだったパンスープを注文。見ての通り、パンを器にしてスープが注がれているのですが…見た目よりボリュームあります。ケーキとのセットもありますがおそらく完食は難しいかと。

_ ビッグサイトへ

自由が丘からは大井町線の急行で一気に大井町、そしてりんかい線へ。こう行くとビッグサイトも近いもので。

さぁ今日も西館から巡っていきます。まずは…JUNEへ突っ込んでいく(笑)

るぅ嬢が「妹に頼まれたのよ〜」という「ア、プレゼント用に包んでください、エェ、甥っ子へのお土産で」といったレベルの言い訳をしつつ次々と購入。

(イヤ、本当に妹さん用ですけどね、だからと言って買った本人が楽しんではいけない決まりはありませんし、と)

続いて評論系へ。毎回買っているお馴染みさんの本を次々Get。しかし、逆に言うとそれ以外には目を見張るのがなかったという…ちと残念。

お次は創作少女系。予め目を付けておいたとこで1冊。るぅ嬢は犬本を購入した様子。

鉄道系は…何か回を重ねるごとに空気が違っていく気がする…。

ここからはずっと私のターン!(笑)東館へ回りまして男性向け…ではなく創作少年へ。

で、いつもですとジャンルのサークル全てを回っていくのですが、初日に猛暑の中回った経験(?)から、「これは全てを回るのは体力的に無理だ!」と判断、カタログチェックで気になったとこだけにしました。

…気温低くなったけどマァいいや(笑)

しかしこれがまたサークルカットと内容が異なっていたり、もう帰っていたり(泣)、ちょっと不作だったなぁ。マァ日々成長する同人誌の山を見て「これはまずい!」と思ったのもありますが。

そんなとこで撤収。

Tags: コミケ

_ 小休止

大井町に戻って駅ビルで本日の戦利品をチェック。るぅさん、一時期に比べて買う量減りましたねぇ。

「今は夏目友人帳があるから〜。全巻買っちゃった」

ナルホド。

_ 反省会(笑)

 そんでもって夜の会場へ。
 今まではコミケ後の飲み会には新橋のトラハを使っていましたが、これまた日々悪化する店員の態度に業を煮やし、今回より大井町に会場を変更。
 ここにぱ先生、エイザ氏、えとりん氏、遅れて本屋さん、あいあん氏、ともりん先生、T氏が終結!では
「今日の戦利品を見せるのだ〜!」
 えとりん氏は商業ブースでフィギュアを購入!しかし何故か自己嫌悪に。いや買わなければきっと後で後悔しているさ!ともりん先生は全てをさらけ出しておりました(笑)そしてあいあん氏、本日のスコアトップ!鉄本やら何やら買っております。…アレ、妙に肌色が多く使われた表紙の本はないんですか?おかしいなぁ(笑)
 二次会は近くのカラオケの鉄人にてアニソンカラオケ。ここで我々の眼を引いたのが、何故かフロントに準備されていたコスプレ用の衣装。何でこんなの置いているんだろう? 画像の説明 何で着るのだろうか、本屋さん(笑)
 今日の写真は娘さんが大きくなったときのお楽しみにしておきますよ(笑)
 曲の方は、るぅ嬢のソロを久々に聴いたような。しかし、なんも準備してこなかったなぁ。ポニョ歌えるようにしておけばよかったかな。
 そんなとこで解散。さぁ、明日から冬コミに向けてスタートですぞ(笑)