«前の日記(2009-04-07(Tue)) 最新 次の日記(2009-04-09(Thu))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-04-08(Wed) うららかな一日…のはず

_ 今日はお休みを取って

 免許の書き換えで警察署へ。
画像の説明  途中の道筋で見かけた光景。
 書き換え自体はすぐ終了。裏面に書き足すだけなのね。

_ 久々に外食

画像の説明 昼は東神奈川駅前にあるカレー屋セララへ。 _ _
 ナンがかなりいけます。ライスを取ったことを後悔する位に(笑)
 食後ちょっと花見。
 その後、るぅ嬢は出勤(泣)私は実家に戻ってちと荷物整理など。帰り際に母親から「豚肉のクリームソース煮」のレシピをもらう。これはうまそうだ、今夜は決まっているから明日作ってみよう。材料で足りない豚のロース肉を買っていく。
 …そうですか薄切りですか、今手元にあるのはとんかつ用ですよ(泣)
Tags: 食道楽

_ という訳で夕食

画像の説明 _ _ _ 鮭のホイル焼。材料をアルミホイルに包んでグリルで焼きます。…ナルホド、こういう仕上がりになるのか。これうまいなぁ。玉ねぎもうまうま。またやってみよ。
 ジャガイモとベーコン炒め…元々好きなメニューなんですが…作り過ぎた(笑)レシピにゃジャガイモ2個とあるけど1個で十分だったな。