«前の日記(2009-04-29(Wed)) 最新 次の日記(2009-05-01(Fri))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-04-30(Thu) クマと一緒にレリーズ!

_ 本日は時間休で帰宅

帰ってからひたすら部屋とごみ置き場を往復…。

_ 胃に優しい夕飯

画像の説明 _ _ 当初はおととい余った牛ロース肉にしようと思ったのですが、るぅ嬢が食欲がないというのでダイナミックに予定を変更。お粥と明日にと思っていた昨日仕込んだ海老餃子を。
 お粥はレシピを漁ってこちらの作り方を参照。干し貝柱が手に入らなかったので生をみじん切りで投入。他にも具材はいろいろ省略。でもまぁ中華街並みとは行かないけれどなかなかの味に仕上がりました。ちなみに刺身が見えますが、これは中華街でよく行く謝甜記で白身魚の刺身をお粥にくぐらせて食べるというのがありまして、ちょっと真似てみました。
 海老餃子は本来薬味にネギを使うのですがにらが余りまくっていたので使用…ウーム、やっぱり海老餃子の時にはネギの方がいいようだ。

_ 食後

_ 昨日MXで放送された水曜どうでしょうの録画を見る。で、その後…
「他に何を見る?」
「カードキャプターさくら!!!」
 今だったら知世ちゃんはデジタルハイビジョンDVDを真っ先に手に入れていることであろう(笑)
Tags: アニメ