«前の日記(2009-04-30(Thu)) 最新 次の日記(2009-05-02(Sat))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-05-01(Fri) 新ジャンル「やっつけキャラ」

_ 昨夜の会話

「そーいや某国民的アイドルの代わりの地デジのキャラクターが決まったそうだよ」
「どんなの?」
「地デジカというらしい…」
るぅ嬢、早速携帯で検索をかけて…かなりウケておりました。
「ライバルのアナログマというのもいるらしい…」
るぅ嬢、早速携帯で検索をかけて…これまたかなりウケておりました。
こっちにもあるでよ)
アナロバもいるでよ(笑)

_ 肉を包むのは苦手のようだ

画像の説明 _ _ 夕飯は先日のチンジャオロースで使わなかった牛の薄切り肉があったので玉ねぎとチーズの包み焼きに…ウーム、まず薄切り肉を叩いてつなげるとあったんだけれど、これがちとうまくいかなかったような。繋ぎ目でもっと肉を重ね合わさないといけなかったかな。あと叩くと同時にかなり広がるようにしなければいけなかったのかも(包むのにかなり苦労した)。しかしあまり薄くすると破れてしまうし…。チーズはとろけるチーズじゃないといけませんな。あとこれまた残り物の筍とこんにゃくを使って煮物(レシピ)こっちは手軽にできた上にピリ辛で結構いいお味。またやってみよ