«前の日記(2009-05-26(Tue)) 最新 次の日記(2009-05-28(Thu))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-05-27(Wed)

_ 栗本薫先生死去

画像の説明
 思えばグインサーガを読んだのは学生のとき、バイト先で薦められての事だった。…5巻で挫折したけど(笑)あの頃は「○グ」(マルグ)などと呼んでいたよな〜。しかし、改めてアニメを見ると70年代にこの内容を出版していたとはやはり驚異であるなぁ。
 ここで我が家の反応

「遂に未完で終わってしまったのね…」
「だから予定通り100巻で完結させていれば…」

ともあれ、ご冥福をお祈りいたします。

_ 夕飯

シンプルです カンパチのゴマだれ和え。確かレシピではカツオだったし野菜も残り物のセロリの葉だし…レシピとは別物になってしまったような。
 もう一品はひじきのバター炒め。…普通に煮付けにした方が良かったか?

_ 夕食のとき

卵が残っていたな〜と思って食べた。

賞味期限を三日過ぎていた。

結論:賞味期限は守ろう(笑)