«前の日記(2009-05-22(Fri)) 最新 次の日記(2009-05-24(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-05-23(Sat)

_ 今日は休日

家でまったり〜、つか疲れが…。

_ 昼食

 本日はるぅ嬢が作ってくれました。
お手軽にできます _ 鶏の照り煮丼です。割と簡単に上がったにしてはなかなかのお味。ただるぅ嬢よ、肉は食べやすい大きさに切ってから煮ましょうね(笑)
Tags: 食道楽

_ ハルヒ

_ 新作遂にキターーーッ!!
 いやまぁ先週ぐらいからネット上で話題になっていたし一昨日ぐらいには確認情報も流れてましたから間違いないとこではありましたが。
 しかしながら「笹の葉ラプソティ」は私的にハルヒのSF作品としてのダイナミックさを初めて思い知らされたエピソードですんで感慨もひとしおですな。  マ、それもありますがやはりみくるちゃんがこうもかわいく表現されるとは…アァなんか隣で見ているお姉さんお顔が恐くなっているんですが(笑)
Tags: アニメ

_ 米当選

父親が実家から荷物を持ってきてくれた。何かというと…米。

私、地元の信金で懸賞つき定期をやっているのですが、その賞品が当たったようで。というか毎回米当たっているような気がするんですが…いいのか?イヤ、米代を利率で考えたら今のご時世かなりいい思いをしているように思われますが。

_ 夕飯

240 _ _ 夕飯もるぅ嬢作成。なすと豚肉のケチャップ炒めというやつです。
  1. なす2個は縦半分にして1cm幅の斜め切り、たまねぎ1/4個は薄切り、豚肉50gは2〜3cm幅に切り塩コショウ少々と白ワイン小さじ1/2をもみこむ。
  2. たまねぎ、豚肉を炒め取り出す。なすを炒めてたまねぎ、豚肉を投入。
  3. トマトケチャップ大さじ1,1/2、スープの素小さじ1/2、白ワイン大さじ1を合わせた物を投入しからめる。
 ケチャップ味というのがみそですな。なかなかいけます。
 もう一品はふろふき大根、るぅ嬢大根を煮ている横でゆず味噌を作ろうとしていますが…
「ア、さっきゆず味噌買ってきていたんだ!」
 何故か料理をすると毎回ネタができるるぅ嬢であった。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ 通りすがりのあいあん (2009-05-24(Sun) 12:15)

>ハルヒのSF作品としてのダイナミックさ<br>前にどっかで書いたかも知らんが、元ネタはハインラインの「夏への扉」ですな。<br>原作読んで「オ、やるなお主」と思わしめた回だったが。<br>8月からDVDが発売されるようなので買わにゃいかんか。<br>で、原作新刊ま(ry

_ 管理人 (2009-05-24(Sun) 17:59)

猫萌え〜(違)<br>で、原作新刊(以下略)