«前の日記(2009-05-29(Fri)) 最新 次の日記(2009-05-31(Sun))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-05-30(Sat) イタリアンな日

_ 昼食

_ 先日ベターホームで買ったのですが…

本日の物欲

イタリアンのお料理教室
ベターホーム協会/編
ベターホーム出版局
 これを元に作ってみよう〜、とやってみたのが…
イタリア〜ン _ ペスカトーレというやつです。この本に載っているのは結構イタリアンな食材を揃えてこなければいけないのですが、こちらは身の回りの品で出来上がり。
 では食べるぞ〜!と、そのとき。

 「排水口の掃除に来ました〜」

 マンションの一斉掃除の日でしたとさ。「よろしく〜」とその横でスパをすするのであった…。

_ 午後

 るぅ嬢はヴァイオリンの練習へ出かけたところで、私は実家へ。
「定額給付金が来ているぞ〜」というので使い込まれないうちに引き取らなくては。
 で、そのとき「こんなのもらった」というので譲り受けてきたのが、
ウヰスキー 開港150年記念サントリー角瓶、昔の香りやラベルを復刻したそうです。
 マァとはいえ中身は角瓶ですからのぅ。

_ 再挑戦

こちらは和風。鮭はチリ産(笑) _  先日作った鮭の焼き漬け、その時の漬け汁を保存してあったのでした。で、今日スーパーで鮭が安かったので再び挑戦。ちと酒が強かった分は温めてアルコールを飛ばしてみる。今度こそは…。

_ 夕飯

再びイタリア〜ン _ _  夕飯もイタリアンで、まずは昨日のブロッコリーを再活用しブロコッリーと帆立のリゾット。鍋で米を炊くときひたすらスープを継ぎ足していきます。それとマグロの赤ワインソースリボルノ風…オォ、何かイタリアンな響きだ(笑)風味もよし。ただちょっとワイン飛ばしすぎて汁気が…。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 職業。本屋 (2009-06-01(Mon) 00:55)

「角」を馬鹿にしてはいけない。ソーダ割りがGOOD♪