«前の日記(2009-05-17(Sun)) 最新 次の日記(2009-05-19(Tue))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-05-18(Mon) 甘美な調べ…

_ 大矢監督辞任

や、やる大矢スレが〜っ!!(笑)

  ∩∩∩    .    ∩∩∩

 .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩

 │ ___  つ      ⊂  ___ │

  ヽ   ノ   ___   ヽ  ノ

 / /   /_ノ  ヽ、_\  ヽ \

(  く   o゜=⊂⊃=⊂⊃=゜o   > )

 \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\'

   ヽ|     |r┬-|     |/

     \    | |  |     /

         | |  |

          `ー'´

…交流戦まで指揮を取ってくれればネタとして使えたのに(笑)

Tags: 野球

_ ぱ先生への返事を書いているときに…今のプリンタ技術なら出版社が自分のサーバに書籍の内容をデータにしておいて、印刷→製本の自動ラインを組んで、注文があったら一冊から販売って商売ができるんじゃないかな〜と思いついた。

次の瞬間、データを売ってユーザーに印刷してもらった方がいいのかと思いついてこのアイデアはボツになりかけている…。(しかしデータ売ったらコピーされてお仕舞いの気もするし、う〜む)

_ 夕飯

和洋折衷 _ _ きのこをたっぷり食べたくて牛肉ときのこのクイックシチューというのを作ってみた。…あんまりクイックになっていない気がするが気にしたら負けだ(笑)で、これがうまかったりする。マァ市販のデミグラソースのおかげですけどね。肉の量を減らしてその分きのこを増やした方が良かったかな。
 もう一品は機能のかぼちゃが余っていたので基本のそぼろ煮を。こちらも基本通り作った割にはかなりうまうま。汁まで食べてもうた(笑)

_ 本日はもう一品

画像の説明 _ スイーツ(笑)
 ストロベリーパルフェというやつです。やはり肝は生クリームをどれだけ泡立てられるかということでしょうか。で、どれくらいやってたかというと「咲」を一本見終わるまで(笑)
 という訳でるぅ嬢絶賛の味、それはカロリーと引き換えに…。
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
_ けんけん (2009-05-20(Wed) 07:48)

機能のかぼちゃ?どんなジオン脅威のメカニズムが・・・

_ 管理人 (2009-05-21(Thu) 11:07)

えぇい!連邦のカボチャは化け物か?!

_ 職業。本屋 (2009-05-21(Thu) 22:56)

認めたくないものだな…、自分自身の…若さ故の過ちというものを…