«前の日記(2009-05-13(Wed)) 最新 次の日記(2009-05-15(Fri))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2009-05-14(Thu) 大処分市

_ 野菜類がいろいろ余っている

野菜パレード _ _ _ という訳でいろいろ作ってみた(笑)。メインは鶏肉とキャベツのごまクリーム炒め。レシピはこちらから。…マァうまいんだがレシピ通り作ってみたら塩気がかなり多いような…そうか、これはきっと塩を多く消費させて儲けようというメーカーの陰謀なんだ!(どこの木曽屋だ)
 マァ普段塩は少なめにしているからなぁ。
 二品目は小松菜のにんにく炒め。こちらはうまうま。
 野菜ばかりなので味付けを変化球にしようと三品目はしし唐とれんこんのカレーきんぴら。これもうまうま。
 いや〜野菜メインでもなかなかうまいくいくもので。

_ つらつらと

 水曜どうでしょうを見るためにtvkを見ていると…  女装メイド喫茶のネタをやっていた(笑)そうか、男の娘って言葉があるのか…ツンデレ以来の衝撃だ。
 などと感じていたら仕事が早いらぶげっちゅ〜(笑)