«前の日記(2010-02-02(Tue)) 最新 次の日記(2010-02-04(Thu))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-02-03(Wed)

_ 寒い日が続く

…のと関係あるのかないのか、風邪が抜けない。

ちなみに本日は節分で豆まきだったり恵方巻とかいうコンビニの陰謀的イベントもあるが我が家には関係ないようだ(笑)

_ 温かいものを食べよう

画像の説明 という訳で豚汁にしてみた。…具の量的には芋煮汁の方が正しい呼び方かもしれない。漬けものは先日のスキーで仕入れた信州名物野沢菜のわさび漬け。
 そして、豚汁に欠かせない七味唐辛子は善光寺名物、やっぱ本場ものは辛さが一味違いますな。
 …るぅ嬢ちかっぱかけておりますが辛すぎないかい?
「これでも控えているのよ〜」

_ 鶏肉とアスパラのチーズマヨ炒め

 先日のスキーの際、けんけんさんからこのようなものを頂きました。

本日の物欲

 けんけんさん、ありがとうございました。で、早速作ってみた。
画像の説明 鶏肉とアスパラのチーズマヨ炒め。ウム、なかなか。