«前の日記(2010-02-22(Mon)) 最新 次の日記(2010-02-24(Wed))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-02-23(Tue) 鉄の話題

_ ダイヤ改正が近付いたせいか

武蔵小杉駅に湘南新宿ラインの発車表示が設置されていた。

一方東急では武蔵小杉駅狙い撃ちでお客様アンケートを配布していた。切実だのぅ。

しかし、渋谷駅が地下化されたら、JR乗り換えを真剣に検討しなくてはならないかもしれない…。

Tags: 鉄道

_ ついで

また鉄道ファン電車止めるあいあん氏の記事の続き。この辺の記事あたりから鉄道ファンの問題行動が最近目立ってきたような。

私などが幼き頃、SLブームの反省もあったのだろうが、鉄道入門書には必ず守るべきマナーが掲載されており、「鉄道ファンは利用者の範たれ」といった精神が植え付けられたものであるのだが、最近はファンの取るべき態度について学習する機会がなくなっているのだろうか。ここらで鉄道雑誌などを中心にマナー啓発のキャンペーンでも打った方がいいのではないかと思う。

…それはさておき、ファンが集まるような日に撮影地に行くと「こいつ、普段どうやって社会生活を営んでいるんだ??」と思ってしまう人(これでも表現ぼやかして書いています)が必ずいるんだよな〜。他の趣味の場所(アニメイトだろうが球場だろうが)に行ってもまず見かけない、鉄道だけ。これはどういう事なんだ?

Tags: 鉄道

_ かじきのから揚げチリソース

画像の説明 夕飯は牛肉のしぐれ煮、うーむ、最近肉を煮込むとどうも硬くなってしまう…。

_ 北からの刺客

画像の説明 ルタオと六花亭からまとめて届きましたよ、ダイレクトメールが。
 そして、早速罠にかかる人が一人…。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2010-02-24(Wed) 01:45)

wwwwwwwwwww

_ るぅ (2010-02-25(Thu) 00:06)

だって、美味しいし・・・