«前の日記(2010-02-27(Sat)) 最新 次の日記(2010-03-01(Mon))» 編集

kuma Diary

 Calendar 


2010-02-28(Sun)

_ いつの間にやら

画像の説明 6周年とは早いもんだ。
Tags: 鉄道

_ 津波襲来

まさか根岸線まで止まっているとは(確かに海沿いの平地も走っていたなぁ)。

そういやうちのおかんが伊豆へ行くとか話していたよな…。

と思って電話してみると、見事に途中で足止めを食らっていた。

_ 本日はお出かけ

 年に一度、昔の職場繋がりで集まっての鍋の会である。
画像の説明 会場は毎年お馴染みのこちら。
 (去年は丁度引っ越しの日で来れなかったので私は二年振り)
 今回はるぅ嬢も初参加。
 で、行ってみると、津波の為に足止めを食らってしまった参加者がいたり…。
 んで、今回は趣向を変えて蟲鍋…イカン、変換ミスだ。蒸し鍋というのになりました。どういうものかというと、単に蒸し器に材料突っ込んで出来上がりなのですが、これが意外とうまかったりする。うちでもやってみるかな?
 ア、食べることに神経が行ってその写真を撮り忘れてしまった。  しばし談笑してお開き。
 勿論余った食材は我が家で引き取るぜ!(笑)

_ 夕飯

という訳で、鍋がら取れた汁で鶏雑炊を。しまった、これも写真撮り忘れてしまった。

ついでにお弁当の作り置きおかず用にきのこのガーリックオイル漬けというのを作ったのだが、しばし目を離した隙にるぅ嬢に食いつくされていた。